SSブログ

節分でした

昨夜母が具合が悪くなって、夕飯がつくれなかった。心配しましたが、今日は車を自分で運転して、医者に行ってました。帰って来たら結構元気で安心しました。母に倒れられたら、家がひっくり返ります。 週末これでなんとか沖縄に旅立てそうです。後は自分の体調ですねー。 10月から飲んでるホルモンの薬のせいで、すっかりオデブで顔も真ん丸です。 今日は節分で太巻きといわしを食べました。イワシの頭は玄関に飾るのですが、人間の唾を吐きかけるといいって、この辺りではいうらしく、母がイワシの頭に唾を吐きかけてた!(笑)ほんまかいな。 イワシは一つ100円ですが、結構美味しかったなぁ。買ってきたのは私ですが、選びかたもわからない癖に、目の色や、体の傷とか結構見てから選びました。全く意味なかったとは思いますが。 沖縄行きは、母にはキャンプ見に行くのが、バレバレでした。最近は諦めたのか、余り文句言わなくなったなぁ。
090203.gif

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

7番キャッチャー古田

母上様、お大事に・・・・・<m(__)m>

沖縄、楽しんできてくださいね~(^^♪
by 7番キャッチャー古田 (2009-02-06 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。