SSブログ

明日!完全燃焼を!

新聞の社説で見たのですが、中国の選手が、110メートルハードルを怪我で棄権した、その事で、中国のネットでは非難の書き込みが、多かったそうです。その中の書き込みでこんな物があったらしい。 『大変な世の中だ、国民が選手に義務と責任を負わせ、勝てばヒーロー、負ければ地獄に突き落とす』 要約はこうかな? この一週間夏休みでオリンピック三昧、ネット三昧だったので、考えさせられる一文でした。 今日は野球は金メダルの夢が途絶えた試合となりました。 打たれた岩瀬投手も、この五輪きついところばかりの登板でしたが、よく投げたと思います。ホームラン前の三振は素晴らしかった。ベンチでうなだれてる姿が痛々しくて、前むいていいよっていいたくなった。 シーズンのさなか、満足な調整も出来ずにかりだされ、傷つきながらもプレッシャー抱えて選手は精一杯やってる筈です。 今回、思った活躍が出来ていない選手も確かにいます。でも、オリンピックの舞台をつかめたのは間違いなく彼らの力です! あの場所にいるべくして、いるひと達です。 明日は堂々と前を向いて、悔いなく闘ってください!結果はどうなろうと、帰って来たら、みんながきっと、健闘を讃えてくれます! 銅メダルめざして、最後の決戦、頑張れ日本。 明日の観戦はできませんが、新幹線の中から祈ってます。
hito0807nippon.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3勝!夏休みも終わりです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。